雪もなくなり外歩きの散歩もできるようになりました

長い冬が終わり雪もなくなり、家の周りの、お散歩コースを、今年初めて歩くことが出来ました。

 

天気が良く風の弱い時を選んでのおさんぽです。

 

足に障害があるので、歩くこともトレーニングであってリハビリなのですが、去年の歩きと変わっているでしょうか、少しの不安を抱えての発お散歩です。

 

まずは、砂利道からのスタートです、やはり、足の上りが少なく、躓きそうになることも多い感じですね。

 

ですがこの日は天候が良かったので、遠くに隣のおばさんが、ハウスで、野菜の準備をしているのが見えたので、久しぶりなので、そこまで行って、しばしの休憩とお話をして帰りは、少し交通量はありますが舗装道路を歩いて無事に帰宅することが出来ました。

 

 

約1.5kmの距離を3000歩位で、1時間くらいかかったでしょうか、そんなものですが、行くのは、結構行くのですが、あまり遠くまで行ってしまうと、帰りも歩いて帰らなければいけないので、その辺を気お付けないと,徘徊しているようになってしまいますね。

 


2回目の断捨離をしています

私は最近、数年ぶりに断捨離をやっています。
以前はかなり多くの持ちものを処分しました。

 

今回は数も少ないのですが、それでも全く使っていないものがけっこうあります。
前回は衣服の整理をしました。
タンスの中の衣服の3分の1はまったく着ていないものだったので、それを取り除くとかなりの空間ができました。

 

今まではキチキチに詰めていたタンスでしたが、今では開閉も楽になり、非常に衣服を取り出しやすくなりました。

 

今後は見えない部分の断捨離を順々にやっていこうと思っています。
特に押入れにはいろいろな不要なものが入っています。

 

それらを片付けると、かなりの空間ができるのではないかと思っています。
目標は本当に必要なものだけを管理していくようにすることです。

 

となると、まずは不要なものを買うのを止めないといけない、という事なのかも知れないな。

 


携帯ケースのデコにチャレンジ!

今日は、時間があったので、新しい携帯のケースを作ってみることにしました。
まずは100円均一で、ケースを買うことにして、お店に行きました。

 

結構クリアケースはこうした100円均一に置いてあるので、自分で作るとなると、お手頃価格に仕上がるので、愛用しています!

 

お家に残して置いた、スワロフスキーや、デコに使えそうなペーパーなどを全部広げて、作り始めました。

 

100円均一である程度使えそうなパーツを買って来て置いたので、うちにあるものをあまり使わずに、出来上がりました!

 

あとは、仕上げにコーティングをして乾かすだけです!

 

ほぼ、セルフネイルと同じようなスタイルなので、簡単にできて嬉しいですね!

 

明日から、これを使うのが楽しみです!

 

自作のクリアケースってあんまり見かけないので、自作というだけでも目立つので、ちょっとしたアピール材料になってくると思うんですよね。

 


水神さま

我が家の水道からは、カルキ臭い水道水が出て来るが、そのままではとても飲めないので、一度沸かしてから麦茶などを作っている。

 
それでも子供たちからは大ブーイング。水のきれいな地域にある私の実家に帰省したときに、清流のおいしさを覚えてから舌が肥えてしまった。

 
そんなとき、会社が浄水器を導入し、社員は水を自由に持ち帰って良いことになった。

 
ペットボトルに入れて持ち帰り、子供たちに飲ませると「おいしい!」と大絶賛。カルキ臭くないとはいえ、ただの水なんだがなあ…。

 
よほどおいしく感じたようで、麦茶ではなく冷水をガブガブ飲んでいる。

 
最近は、私が会社から帰って、水を入れたペットボトルを取り出すと、子供たちから「水神さま~」と崇められるようになった。

 

そろそろうちでも浄水器を置いた方がいいのかな?ウォーターサーバーは高すぎておけないけれど。

 


ついに今年もこの季節がきました。

ついに今年もまた、この季節がやってきました!
そう!

 
愛知県犬山市にある博物館明治村で行っている「明治探偵Game」

 
旦那と二人ではまって、去年からはついに年間パスポートまで取得してしまいました。

 
年間パスポートといっても2回いけば元が取れるのでとってもお得なんですよ!

 

 

ですのでUSJよりもお得になっています。(笑)

 
今年もちゃんと更新!忘れずにしっかりとやってきました。

 
謎解きをする準備はばっちりです!

 

昨日はまず手始めに挑戦状2から始めることに。

 

これは難なくクリアしておきたいところです。

 

ここでつまずいていては先に進めませんからね。

 

 

途中ちょっと考えたりもしましたけど無事にクリア!

 

3を買って解き始めました。

 

思ったよりも順調か?!と思っていたのですがやっぱり最後でつまずいてしまい、時間切れに。

 

今度リベンジしに行きたいと思います!


お粥のアレンジレシピ

こんにちは。

突然ですが皆さん「お粥」って好きですか?

私はダイエット中によくお粥を作って食べていたのですが、ダイエットを終えたあともしばらくお粥にハマっていて様々なアレンジお粥に挑戦していました。

 

今回はそんなアレンジお粥をご紹介したいと思います!

ただこれらのお粥は完全に個人の感で作っているので詳しい分量などは省きます(^_^;)

 

【カルボナーラ風お粥】

1.水にご飯(炊きたてでも冷でも可)を入れる

2.コンソメを入れる

3.沸騰したら牛乳を入れ好みの濃さにする

4.しばらく煮込んだら卵をといて流し入れ、仕上げに粉チーズと黒胡椒をかける

 

お粥という割にはかなりカロリーは高いですが、濃厚でとても美味しいです。

 

 

【味付け簡単!トマトリゾット風お粥】

1.にんじんと玉ねぎをみじん切りにする

2.それらを炒め、水を入れて沸騰させる

3.沸騰したらご飯を入れて煮込む

4.クノール『 完熟トマトまるごと1個分使ったポタージュ』を1袋入れて混ぜる

 

もはやお粥ではなくリゾットに近いですが、スープの素で味付けするのでパパっと作れます!

好みでコンソメを入れるともっと本格的な味になります。

 

 

いかがでしたでしょうか?

ダイエットにも最適なお粥、是非みなさん食べてみてください♪